「サッカー場問題を忘れない!とよた市民の会」 市民集会のお知らせ
世直し紋次郎が豊田へ!
第1部 基調講演
  「あたらしい政治を求めて」

   参議院議員 みどりの会議代表委員
中村敦夫さん
第2部 「県政・市政の課題を語る」

前愛知県議会議員
小林おさむ

おかだ耕一
豊田市議会議員
と き 1月12日(日) 午後6時30分よリ
ところ 豊田産業文化センター 小ホール [map]
入場無料
 「国も地方も、いったい日本の政治はどうなってしまったのか」と思われている皆さんが多いのではないでしようか。莫大な借金財政にありながら、相も変わらず公共事業をめぐる予算の分捕り合戦が報じられています。
 「公共事業チェック議員の会」の会長として、この状況に敢然と立ち向かつている中村敦夫参議院議員が「みどりの市民ネットワーク・あいち」の招きで、統一地方遺挙を無党派・みどり派で戦う予定候補者の激励のために来県します。
 中村敦夫さんは、テレビドラマの「木枯らし紋次郎」役で一世を風靡した俳優ですが、一人会派ながう環境派の議員として活発な活動を展開し、最近では環境政党をめざした「みどりの会議」を立ち上げ、代表委員を務めています。彼が提唱する、「早く」「大きく」「高度に」というストレス社会から、「ゆつくり」「小さく」「簡素な」社会への大転換の必要性が、具体的な公共事業の批判を通じて、熱っぽく語られます。
 私たち「市民の会」の県議選、市議選の予定候補である小林おさむ、おかだ耕一を激励する意味も込めて、多数の皆さんのお越しをお待ちしています。
連絡先0565-88-9194(岡田)  0565-80-5323(小林)

 切り取り線 
1月12日 中村敦夫講演会整理券
ご住所
お名前
お電話
当日は入場無料ですが、受付での整理の都合上、
上記「整理券」に必要事項をこ記入の上、ご持参ください。

Copyright (C) Toyota Citizens Associations 2003.All Rights Reserved.