[トップページへ] [他の月を見る]


日記

( 2021/11 ← 2021/10 → 2021/09 )


2021/10/31(日)  長屋門の当番日
 午後、旧松本家長屋門の当番日。参観者なし。
曇り


2021/10/30(土)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ


2021/10/29(金)  司法書士稼業
 二日間京都に遊んだこともあって、終日司法書士稼業で暮れた。
晴れ


2021/10/28(木)  京都に遊ぶ
 昨日。今日と、孫の誕生祝いを兼ねて妻と京都に遊んだ。
晴れ時々曇り


2021/10/26(火)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ


2021/10/25(月)  特記事項なし?
 タイルがガタガタで、懸案となっていた台所の流しに、職人が入った。
曇り時々雨


2021/10/24(日)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ


2021/10/23(土)  個人演説会
 午後、支持決定をした高フ党の立場から、本多候補の個人演説会で応援弁士を務めた。
 夜、高フ党のZOOM会議あり。
晴れ


2021/10/22(金)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ


2021/10/20(水)  きょうの市民の会
 昼間は、司法書士稼業。
 夜の会合は、岡田市議の簡単な市政報告の後、古本氏の立候補辞退が話題の中心になった。
晴れ時々曇り


2021/10/19(火)  特記事項なし?
 衆院選公示。11区では有力な野党候補が立候補辞退をしたので、残った野党候補の出陣式に、高フ党として顔を出した。その余に特記事項なし。
曇り


2021/10/17(日)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ時々曇り


2021/10/16(土)  囲碁
 午後、行政書士囲碁同好会あり。真剣な一局で中押し負けし、指導碁の二局に勝たせてもらった感じ。釈然としない一日。
晴れ


2021/10/15(金)  リニア発送作業
 午後、リニアの文書発送作業があって、昼ごろ名古屋へ。皆の協力で早めに終了ができた。その後、本当に久し振りに居酒屋へ。
晴れ


2021/10/14(木)  古本立候補断念の報
 岡田市議から、トヨタの古本議員が立候補を断念したとの報あり。考えてみれば、これまではトヨタ労組を広い意味でバリケードのこちら側の仲間と思ってきたから、その扱いに戸惑うところがあったが、これを契機にバリケードの向こう側の相手と考えれば、対処の仕方が楽になる。トヨタ労組は「労組」として名目共に死んだ。
晴れ


2021/10/13(水)  義母表敬訪問
 午後、コロナ禍のために本当に久し振りになった、施設にお世話になっている義母を訪ねた。予想外にも、僕が何者か思い出してくれて、嬉しかった。
曇り時々雨


2021/10/12(火)  特記事項なし?
 「香vの発送をした以外に、特記事項なし。
晴れ時々曇り


2021/10/11(月)  特記事項なし?
 昼間は、司法書士稼業と「香vの発送準備の外は、特記事項なし。
晴れ


2021/10/10(日)  松本家長屋門の当番日
 午後、旧松本家長屋門の当番日。スタンプラリーが終了して、参観者なし。
晴れ


2021/10/09(土)  特記事項なし?
 夜、「香vのZOOM会議があった以外に、特記事項なし。
晴れ


2021/10/08(金)  特記事項なし
 特記事項なし。
晴れ


2021/10/07(木)  愛知県県警機動隊沖縄派遣訴訟勝訴
 午後、愛知県県警機動隊沖縄派遣訴訟の控訴審判決があって、名古屋高裁へ。結果は逆転勝訴だった。嬉しかった。
 その足で、夕方のフィリピン・トヨタ労組支援の会合へ。
晴れ


2021/10/06(水)  きょうの市民の会
 午後、中部圏のリニア大深度問題についての意見交換会があって、名古屋へ。会合を継続することに。
 夜の会合は、岡田市議の簡単な市政報告の後、コロナおよび総選挙談議。
晴れ


2021/10/05(火)  司法書士研修会
 午前、リニア大深度地下工事についてZOOMによる情報提供があった。もっぱら聞き役だが参考になった。
 夕方、司法書士会西三河支部の研修会があって岡崎へ。若い税理士によるDVD講座だった。
晴れ


2021/10/04(月)  特記事項なし?
 午前中に司法書士稼業をしたほかは、特記事項なし。
晴れ


2021/10/03(日)  いっせい行動
 いっせい行動の総会があって、昼前に名古屋へ。籠橋弁護士の記念講演があった。
晴れ


2021/10/02(土)  リニア街宣
 午後、月例のJR名駅桜通口前でのリニア街宣あり。緊急事態宣言解消で、人出が多くなったことを実感した。
晴れ


2021/10/01(金)  一昨日の前言撤回
 一昨日、岸田政権を池田勇人政権に模したが、甘利幹事長、高市政調会長となって、ガッカリ。前言撤回。これでは安倍亜流政権だ。
 昼間、中日文化センターでの韓国の歴史と文化についての講義を聴講。韓日の友好の必要性を懸命に説く、韓国人講師に説得力あり。気持ちが和む講義だった。
曇り


( 2021/11 ← 2021/10 → 2021/09 )



- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy