1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 戻る
おさむ会ニュース 第13号 2003.7.15発行

合併問題を考える:「市民の会」集会のお知らせ
 「サッカー場問題を忘れない!とよた市民の会」(略称:市民の会、代表:岡田耕一豊田市議)では、選挙後初めての集会を、下記のとおり開催します。
合併問題を考えるパネルディスカッション
(8市町村の議員若干名に参加依頼中)
と き 8月3日(日)午後6時より
ところ 豊田産業文化センター(視聴覚室)
尚、当日は、会の名称変更や役員人事の提案をしたいと思いますので、ぜひご参加ください

名古屋市議2名を中心に活動を再開
みどりの市民ネットワーク・あいち

 「あいちネット」は、統一地方選挙に、 県議選で元職2名新人1名、名古屋市議選に現職2名新人2名、一般市議選に現職1 名元職1名が候補者として戦いましたが、残念ながら現職3名の当選のみという結果 になりました。
 しかし、新人3名はいずれも次期をめざす決意ですので、今後も、富田勝三斉藤まこと両名古屋市議を中心に、活動を絶続することを確認しました。
無料法律相談は継続します

 1963年に当時の渡久地政司市議(当時) が「豊田労働者市民救援会」として開始し た無料法律相談は、途中で社会党の市民相 談と合体して継続してきましたが、今後も、 何らかの方法で継続していきたいと思います。
 本年中の予定は、表紙に掲載しましたが、来年以降については、いつでも下記にお問い合わせください。
  小林 0565-80-5323
  岡田 0565-88-9194

「おさむ会ニュース」について
 私の議員活動の報告紙は、「月刊市政研」、「社会新報」「民主」「おさむ会ニュース」と変遷してきましたが、この「おさむ会ニュース」のお届けをもって、一区切りとします。
 なかには、「なぜ、こんなものが送られてくるのだろう?」と、不審、不愉快に思われた方もおられたことでしょう。私としては、自分の
考え方をより多くの人に知ってもらいたいとの一心で、知り得た名簿にはすへてお送りしてきました。
 活字離れが進んでいるご時世で、どれほどご理解いただけたのかわかりませんが、他に有効な手段を見出すことができなかったこともあって、一生懸命お届けしてきました。
 長い間のご愛読ありがとうございました。
(小林 おさむ)

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 戻る
Copyright (C) Osamu Kobayashi Group 2003. All Rights Reserved.